翔太ママの日記

翔太ママの日記です。

肩こってない?

最近「生活習慣病」という言葉を良く聞きます。

 

「生活習慣病」と聞いて思い浮かべるのがメタボや糖尿病・肥満辺りを思い浮かべる人が多いかと思いますが

日常生活に起因している症状という意味では、肩こりも、まさに生活習慣病かもしれません。

肩こりの原因のほとんどが生活習慣に関係しているからです。

 

ストレスが肩こりの一番の原因かもしれません。

 

たかが肩こり。と思っていたらダメです。

その肩こりが原因でさまざまな症状を引き起こす原因にもなりますし

肩こりの原因が別の病気である場合もあります。

体の不調から訴える肩こりもあります。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら