翔太ママの日記

翔太ママの日記です。

時空戦士イバライガー

「時空戦士イバライガー」

そんなヒーローいたかな?

実は、茨城県を中心に活躍しているローカルヒーローだそうです。
正確には主催団体「茨城元気計画」が運営する自主活動であり、県、市町村等の公式キャラクターではないらしいのですが・・・。

保育園、養護施設等への慰問、東日本大震災被災者の激励といった活動を通して、ちょっと注目されているヒーローです。

財)茨城県防犯協会・茨城県警察とイバライガーがコラボレーションして防犯ポスターが作られ、このポスターは県内全ての警察署、交番、その他学校等にも貼られるほどの人気。
このポスターだけでなく、牛乳に自販機、焼酎・・・CDまで発売されているらしい。

茨木県を訪れたときには、探してみてください。

ペイントソープ

家族で楽しみながら入浴ができるグッズがいろいろ販売されていますが・・・
お風呂でお絵描きができるペン「ペイントソープ」という物があるそうです。

中身は、ボディーソープで、お絵かきしやすいように粘り気があるようです。
浴室の壁はもちろん、お子さんが自分の体にもお絵かきできます。

体に安全な素材が使われていて、何種類か色があり、色ごとにも香りも違うらしいです。
えんぴつ形をした物や絵の具のチューブに入った物もあるようです。


遊びながらだったら、お風呂嫌いなお子さんでも楽しくお風呂に入れそうですよね。