翔太ママの日記

翔太ママの日記です。

かわいい湯たんぽカバー

湯たんぽの季節だから、

しまっておいた湯たんぽ出して、

今年はかわいいカバーだけ買うつもり〜♪

 

くまちゃんとかのぬいぐるみタイプもいいけど、

ちょっとかさばりすぎじゃない?

こんなカバーどうかしら?

 

 

 

ね?

かわいいでしょ?

防犯ブザー

毎日のように、子供が犯罪に巻き込まれたニュースが流れています。
子供が犯罪に巻き込まれてしまうことは、親にとって一番心配なことですよね。

少しでも犯罪に巻き込まれないために、子供に持たせたい物が「防犯ブザー」です。

そして、持たせ方にもひと工夫。

・外から見える場所に付ける
・すぐに使える場所に付ける

子供だけでなく、大人が持つときにも効果がありそうですよね。

正直、「防犯ブザー」だけでどこまで防げるのか微妙ですが・・・
これだけでも効果はあるそうなので、出来ることはしておきましょう!