翔太ママの日記

翔太ママの日記です。

干し柿用の柿いただきました

干し柿用の渋柿をいただきました。
皮をむいて干し柿にしてもいいし、
このまま焼酎をまぶしてビニール袋に密閉しておくと、
10日くらいで甘くなって、食べられるんだって。

半分は干し柿にして、半分は焼酎で密閉方式にしようかな、
と思って干し柿の作り方を探したらいろいろ出てきました。
ザルに並べて干してもいいんだね。
それならできそうだね♪(*´∀`*)ノ

干し柿の作り方

湯通ししてからザルに並べて、
ベランダに干してみました。
これって何日ぐらいで干し上がるんだろう?
大きいから時間がかかりそうだけど、
カチカチに乾かなくてもいいんだよね?
干し柿が食べられるタイミング、目安ってどんな感じ?



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら