翔太ママの日記

翔太ママの日記です。

ペンタブ欲しい〜

タッチペンでお絵描きできるアプリがあるけど、
あれの大きいのがあればいいのにー、
と思ってたらあったんですねキイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

ペンタブレット、ペンタブというやつ。
筆圧まで感知してくれると言うから驚き(; ・`д・´) Σ(゚Д゚)ノノ

A4サイズで3万円台は高いのか安いのか?!

ロイヒつぼ膏の箱

ドラッグストアの広告に眼が釘付け。

 

ロイヒつぼ膏だって!

 

知ってた?肩凝りとかに貼るらしいんだけど。

つぼ膏、っていうのはツボに貼りたいんだってなんとなくわかるけど、

ロイヒさんて誰?誰?

とにかくこの箱のデザイン、かーわいい〜!

 

なかみ要らないから箱だけ欲しいなんつって♪(*´∀`*)ノ

 

 

ヒトも寒い

ネコも寒いけど、ヒトも寒い一日

 

前に長野の木曾あたりだったと思うけど、

「ネコ」と呼ばれる背中側だけのベストみたいな‥‥

綿入れだったか、真綿が入れてあるんだったか、

そんなのを見てほしかったんだけど

その後、長野へ行く機会もなかったから忘れてた。

 

自分で作れないかなぁ、木曾のネコ。

 

 

 

ルミキシルでシミ取れる?

さすがに気になるシミ〜(;・∀・)

 

日焼け止めちゃんと塗らなかったことは反省してるけど、

できちゃったシミはどうすればいいんでしょう?

 

ハイドロキノン配合クリームに負けた過去があるので、

それ以外にいいのがないか探しましたところ、

とーても心惹かれる商品を発見。

 

だって、ハイドロキノンの17倍とかうたってるし.+゜(・∀・)゜+.゜

負け具合も17倍だったりしたらキビシイんだけど、

ルミキシルの方がやさしいらしいよ。

「現在あるシミを内側から排出」とか、魅力的〜♪

 

いっちょ投資してみますかd( `・ω・´)

 

 

 

折り畳めるヘルメット

地震や台風などの災害に備えて、防災グッズは用意しておかなければならない物なのです。

東北の震災以降、いろいろな防災グッズが発売されていて、その中でも特に気になったのが、折り畳めるヘルメットです。

逃げるときなどに頭を守るヘルメットは、家族分だけ備えておきたい物ですが、かさばるのでなかなか用意出来ていないのが現実。

ですが、折り畳めるヘルメットは、その名前の通り、折りたたんであるヘルメットなのでかさばらず、どこにでも収納できます。
しかも、いざという時にはワンタッチでヘルメットとして使えるそうです。

今は、生産が追いついていないようで、何ヶ月も待たないといけないようですが、待ってでも手に入れておきたい物です。